2016年9月9日金曜日

業務スーパー フランスのチキンランチョンミートでスペインオムレツ99円!





フランス ランチョンミート

ででーん!99円のスペインオムレッツ完成!BARATO!!
安いが正義!!!!!!

しかし、じゃがいもなし。
これはひょっとして、スペインオムレツに見せかけた、関西ネギ焼きなんじゃないか。

100円飯を馬鹿にしないでいただきたい。

これはスペインオムレツです。

フランス ランチョンミート
健康志向・自然食材派がみたら拒絶するお肉
ランチョン肉たっぷり100g!Ohーまずそー!

ちなみにランチョンミートとは、ソーセージ肉を腸詰めせず型にいれて成形させたものだそうです。変な色で当然か。

フランス産チキンランチョンミートの紹介記事はこちら

ソーセージと思えば、見た目が悪くても納得!ソンナマズクナイヨ!


卵2個じゃたりなかった。水いれてかさ増しでごまかす!

具はチキンランチョンミートと(玉ねぎの代わりに)たっぷりの九条ねぎ(コストコ様サンクス!)
それだけ。味付けもありませーん。

あ〜、じゃがいもが欲しいな〜。家に余ってるのあるのに〜。じゃがいも〜

う、うるさい!じゃがいも入れると予算オーバーなのさ(脳内の戦い)。

安メシを楽しめ(言い聞かせる)諦めが肝心!!

※こんなチャラいトーンでブログ書く予定じゃなかったんだけど。主婦友のせいです

直径16cmのフライパン 結構安い

右手前のフライパン、16cmちょーちっこいです。
奥のが普通のフライパンサイズ。わかるかなぁ。。。

ホットケーキつくるときに、高さつくれてよかったり、
オムレツやお好み焼きとか親子丼とか、丸く作りたい時に便利です。

というかかなりハードユーズですよこれ。
奥さま!コレ、ガス代も節約できて便利ですよ〜!

ちなみに、取っ手は邪魔だったのでサンダーで切りました(男力をアピール)。

そしてオムレツに使う油の量はあれだけ。大さじ1ぐらい?
フライパンが小さいので、油減らせます。
それでいて油でじわっとカリッと焼いたようなオムレツに仕上がりますね〜。

おひとつどうです?


キャンプで使うコッヘルつかみ。ボウルも鍋もつかめます
ちなみにこれが便利グッズの鍋つかみ。フライパンの取っ手の代わりです。



これは米国MSR社アルミ製の立派な鍋つかみ。石井スポーツや好日山荘の登山グッズコーナー行くとあります。
鍋も掴めるけど、ボウルも掴める。まぁ普通の生活にはいらないわな!


どうでしょ、ちっこいのわかりました??
私の手は人より大きいですけどね、この鍋ほんとちっこいです。

今回、塩とか出汁とか、味付けは一切してません。ランチョンミートの塩味だけ。

業務スーパー 100円めし

スペインオムレツは分厚いのがいいのに、この薄さ(笑)。
一人分なんだから仕方ないけどね。

見た目は納得のスペインオムレッツ!トルティージャ!!

味も納得ですよ。


*レシピ&費用 1人前 99円***

 謎肉:100g 57円(チキンランチョンミート 340g 195円 業務スーパー)
 ネギ:20g 12円(九条ねぎ 500g 298円 コストコ)
 卵:2個 30円(10個入り 149円 業務スーパー)
 水:30cc
 オリーブオイル
 ケチャップ
 マヨネーズ


ん〜、おいしいディナーだ。
ごちそうさまでした!




記事がよかったら、ブログランキングに一票(下のバナーをクリック)お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加



2 件のコメント:

  1. じゃがいも
    ベルギー産の冷凍フライドポテトを使えば
    安上がりな気がする
    一度あげてあるので火の通りも早そう

    返信削除
    返信
    1. フライドポテトをじゃがいもにと。なるほど〜。考えてもみなかった。1キロ200円とちょっとでじゃが買えるなら、それいいですね。次のネタにストックしまーす!

      削除